こんにちは。
今回はオンライン資格講座【STUDYing:スタディング】を紹介します。
資格取得で大切なことは勉強時間を確保し、しっかり勉強していくことです。
その勉強時間の確保で重要な視点が「スキマ時間の有効活用」です。1日の中にスキマ時間を見つけて勉強時間に変えていく。この視点が極めて重要です。
オンライン資格講座【STADYing:スタディング】は、忙しい中で効率的に学んでいける新しい時代のオンライン資格試験対策講座です。
今回は資格を目指しているけど時間が取れず勉強できていない人の強い味方【STADYing:スタディング】を紹介していきます。
今回の記事で分かること。
- 資格取得に向けたスキマ時間活用の重要性
- オンライン資格試験対策講座【STADYing:スタディング】について
資格取得の最重要ポイント
資格取得の最重要ポイントは何だと思いますか?。それはズバリ!勉強時間の確保です。不合格の大半は勉強不足が原因です。勉強するには時間を確保することが大切なのです。
ここでは資格取得の最重要ポイントである次の2点を見ていきます。
- 勉強時間の確保
- スキマ時間の有効活用
勉強時間の確保
資格試験をクリアするには目安の勉強時間があります。
例えば
- 中小企業診断士 ⇒ 約1000時間
- 行政書士 ⇒ 600~800時間
- 社会保険労務士 ⇒ 約1000時間
- 宅建士 ⇒ 約250時間
- 日商簿記2 ⇒ 約300時間
一応の目安ですが、かなりの時間を勉強に使う必要があります。一定時間を勉強に費やさないと資格試験の合格は見えてきません。
仕事で忙しい毎日を送っているビジネスパーソンや授業や就活・バイトに時間を取られている大学生のとって勉強時間をどう確保するのかが資格試験合格の最重要ポイントなのです。
私は良く「時間は作るもの」と言っています。
時間は1日24時間です。これは人間に与えられた唯一の平等です。この24時間の中にどうやって勉強時間を作り出していくかがポイントになります。
だからと言って早起きしたり睡眠時間を削ったりするのは辛い!。じゃーどうすればいいのか?。答えはそんなに多くありません。
というか、答えは1つしかないと私は思います・・・それは「スキマ時間を有効活用する」ということです。
そんな重要なスキマ時間ですが、ではスキマ時間を有効活用する方法を次項で見ていきたいと思います。
スキマ時間の有効活用
スキマ時間の有効活用を考える前に、勉強時間に使えるスキマ時間がどんなところに隠れているのか考えてみます。
私が考える勉強に使えるスキマ時間の例です。
- 通期時間
- 出先での待ち時間
- 仕事の休み時間(昼休み等)
- 家路の時間
- 就寝までの自由になる時間
いかがでしょうか?。あくまでもスキマ時間です。じっくりしっかり時間が取れる休日は除いてますよ。
この辺りのスキマ時間を勉強時間として有効に使っていければ、足りない時間を補っていけるはずです。
気をつけなければならないのは、スキマ時間は時間的にそう余裕があるもんじゃないです。だからスキマ時間なんですよね。
ここで重要になるのは、見つけ出したスキマ時間をどうやって有効な勉強時間に変えていくのか・・・ということです。
ここにこそオンライン講座の強みがあります。
オンライン講座はネットに接続できる環境さえあれば「いつでも・どこでも」といった感覚でスキマ時間を勉強時間に変えることができるのです。
まさしく忙しいあなたの強い味方です。
そしてオンライン講座【STADYing:スタディング】こそ、スマホさえあればスキマ時間を勉強時間へと変える強力な資格試験対策ツールとしてあなたをサポートしてくれるのです。
スタディングでスキマ時間に勉強する
【STADYing:スタディング】は忙しい方でも・・・と言うか、忙しい方にこそ試して欲しいオンライン資格講座です。
【STADYing:スタディング】であれば「いつでも・どこでも」あなたの「好きな時間・好きな場所」で効率的に資格の勉強をすることができます。
しかも【STADYing:スタディング】の魅力はそれだけではありません。
資格を目指してい人の大きな悩みが
- 時間がない
- 分からない
- 費用負担を減らしたい
この3つです。
【STADYing:スタディング】は、この3つの悩みを解決してくれる数少ないオンライン講座なのです。
そんな【STADYing:スタディング】について次項で詳しく見ていきたいと思います。
可能性を現実にする【スタディング】
スタディングについて
スタディングはスキマ時間に強いだけではありません。ここではスタディングをおすすめする理由として数々の特徴をお話ししていきます。
スタディングが私たちに提供する価値がこれです。
- いつでもどこでも学べる
- 分かりやすい
- 効率的に学べる
- 続けられる
- 成果を出せる
- 高いコストパフォーマンス
スタディングのブランドステートメントは【学習を通じて人々の可能性を最大化する】というのもです。
スタディングがこのミッションを実現するためのビジョンがこれです。
- 【最も「学びやすく」「分かりやすく」「続けやすい」学習手段となる】
「スキルアップしたい」「でも忙しくて実現できない」・・・多くの人が抱えるこんな悩みをスタディングは解決してくれます。
これまでに蓄積した「効率的な学習方法をもとにした分かりやすい講座」×「ITによる革新的学習ツール」で、私たちに数多くの価値をスタディングは提供してくれるのです。
スタディングの機能
スタディングはこれまでの受験者が苦労したことを解決し、継続して学んでいける学習機能を搭載しています。
ここではそんなスタディングの機能をお伝えします。
- マルチデバイス
動画講義・WEBテキスト・スマート問題集すべてがマルチデバイス対応。スマホ・タブレット・PCと学習スタイルは自由。 - ビデオ講座
スタディングの講義は1講座30分程度。図や表を使って解説し、テレビの情報番組のように分かりやすく短期間でインプット学習が可能。 - WEBテキスト
マイノート機能と連動しオリジナルノートが作成できるのはデジタルならでは。 - スマート問題集
苦手分野を徹底攻略。苦手な問題や繰り返し覚えたい問題だけを集中して練習することが可能。受講者全体の平均点の表示機能付きで自分の位置も確認できる。 - 暗記ツール機能
いつでも・どこでも暗記学習ができる。 - 学習レポート
学習進捗状況を可視化。 - 学習フロー
ガイドに従えば最適な学習順序で学べる。 - 検索機能
講座・テキスト・問題・メモなど横断的にキーワードを一発検索。 - 添削機能
オンラインだからスピード添削が可能。 - マイノート機能
自分だけのオリジナルノートが作れる。 - 問題横断復習機能
問題練習を通じた知識の整理や苦手の克服に便利。 - メモ機能
講座を視聴しながらメモが書ける。 - 勉強仲間機能
同じ資格を目指す仲間を作ろう・・・励まし合い、刺激を受ける仲間を作れます。 - 保有資格登録機能
取得資格を一覧管理。保有資格を勉強仲間SNS上での公開設定も可能。
いやー凄い機能ですね。これだけの機能であなたの資格勉強を徹底サポートするのがスタディングです。
しっかり使いこなし合格への最短距離を見つけて下さい。
スタディング合格メソッド
スタディングは長年にわたり「短期合格者」の研究を続けてきました。
その研究と人間の能力向上に関する知見を組み合わせることで、誰もが短期合格者と同じように効率的に実力が高まる独自の勉強法「スタディングメソッド」を磨き上げました。
これがそのスタディングメソッド「7つの原則」です。
- 短期間で集中的に繰り返すと記憶に定着する
- 丸暗記ではなくイメージやストーリーを活用すると忘れにくい
- 得点に結びつくことから勉強する
- スキマ時間を生かして勉強する
- 問題・過去問は無理に解かずに覚えてしまう
- 試験本番を想定した練習をする
- 最後まで完走する
スタディングの講座や学習システムは全て「スタディングメソッド」に沿って自社開発されています。
そして日々機能拡張や改良が重ねられていいるのです。
スタディング合格者の声
スタディングを活用し資格試験を突破した合格者の声をお届けします。
馴染みのない分野の試験対策の専門的な動画があり役立ちました。
FP 2020年合格
Webテキストや問題集など種類が豊富なので、自分に合った学習ができる。
ITパスポート 2020年合格
スタディングの講座内容は、 働きながら司法試験を目指す方に最適!
司法試験・予備試験 2019年合格
スマートフォンで細切れに勉強できた。
マンション管理士/管理業務主任者 2019年合格
スタディングを活用して無事ストレート合格を果たす事が出来ました。
中小企業診断士 2019年合格
講義も細切れで作られているので、一回をそんなに長くやらなくてもできるのが良い。 宅建士 2019年合格
育児をしながらで子供が起きている間は勉強時間が全くとれなかったので、ばっとみれるまとめたものは重宝しました。 行政書士 2019年合格
その他、大勢の方々が「いつでもどこでも」学習できるスタディングを活用し「スキルアップ・転職・独立」に活かせる人気のビジネス資格を取得しています。
無料でスタディングを試す
スタディングでは受講を迷っている方にとってありがたい「無料体験」が用意されています。「動画講座」「問題集」「過去問」「冊子」の一部を無料で試してみることができます。
最後に
今回はオンライン資格講座のスタディングを紹介しました。
私も資格試験の受験経験者です。記事中でも触れていますが一番大変なのは勉強時間を確保することです。早起きしたり遅くまで頑張ったりしながら時間を捻出してきました。
そういった悩みをスタディングは解決してくれます。スタディングを活用することでスキマ時間を勉強時間に変えることができるのです。
資格試験を目指される方は勉強法のひとつとして、スタディングを活用してみてはいかがでしょうか?。おすすめです!。
最後まで目を通してもらいありがとうございます。
また次回お会いできることを楽しみにしています。
コメント