プロフィール

野田ヒロヒサと申します。

私のプロフィールをお話ししましょう。

大学卒業後

  • 広告系と製造系の企業に営業職として勤務(営業経験22年)
  • 製造系では生産現場も経験(現場経験7年)
  • 業務と並行し採用や研修、相談対応といったキャリア形成支援を行う
  • 3年間、個人事業主として事業を運営…挫折…製造業の営業職に復帰
  • 経験を活かし国家資格キャリアコンサルタントを取得
  • 現在は高校生の就職、キャリア形成を支援
  • Webライターとしても活動

私は今、きつい縛りのない中で働いています。

そんな自由な働き方が気に入っています。

趣味は

  • ロードバイク、ルアーフィッシングといったアウトドア系
  • アコギやエレキギターその他楽器演奏といった音楽系
  • ブルースやJAZZを中心とした音楽鑑賞、読書といった癒し系

守備範囲はとっても広いです。

自分で思うことですが

  • 好奇心が極めて旺盛:分野を問わない幅広い知識
  • ヒト・モノ・コトに対する親和性:極めて良好
  • 高い環境適応能力:変化に強い体質

これは、私に備わっていると自負しています。

営業マンとして、キャリアを支援する者として、多種多様の企業や多くの方々とつながることで
培った特性だと思っています。

  • 好きな言葉
    「漂えど沈まず」
    「多様性」
    「人生は現在進行形…今が全てではない」

このブログを通して多くの方と「キャリア」について考えていきたいと思っています。

よろしくお願いします。